大盛況!七夕まつり

  • 2017.07.11 Tuesday
  • 16:29

7月7日は、石巻ベースの七夕まつりを開催しました。 梅雨のさなか、前回のあやめ巡りに続いてお天気を心配していましたが、当日は快晴!

ひと月前からみんなで作りためた七夕飾りで、ベースの外も中も華やかに彩りました。

人手が足りるかどうかという心配もありましたが、仙台、塩釜を中心に、30人近いボランティアさんが参加してくださいました。

集合して、まずはスタッフ、ボランティアが心を合わせて、七夕まつりの成功と、そして九州の豪雨災害の被災地へのお見舞いと一日も早い復旧を祈りました。

 

食べ物コーナー、ゲームコーナー、受付などに分かれて準備万端。

11時の開始時間よりも早く、待ちかねた方々が集まり始めました。おなじみの方、久しぶりの方、初めての方も来てくださいました。

 

輪投げコーナーには行列ができ、順番を待つ間も、みんなで応援したり、外れると「残念!」と声があがり、投げる人も待つ人も一緒になって楽しみました。

ヨーヨー釣りでは「孫へのおみやげに」と、真剣に挑戦する姿も。

 

食べ物コーナーでは、スタッフが腕を振るった特製カレーライスにフランクフルト、お祭りには欠かせないラムネにスイカ、当日に差し入れていただいたサクランボもあり、皆さんに喜んでいただきました。

 

ボランティアさんのアコーディオンに合わせて歌ったり踊ったり、毎年恒例のじゃんけんゲームでは、全勝した方へお米のプレゼントがあり、大変にぎやかな一日となりました。

 

来場者数は小さな子どもさんを含めて51名。

たくさんの笑顔を見ることができて、準備を続けてきたかいがありました。

暑い中ご参加くださったボランティアさん、景品のための品をお寄せくださった皆さま、献金をしてくださった皆さま、七夕まつりの盛況をお祈りしてくださった皆さまへ、心より感謝申し上げます。

 

 


  • 2017.11.10 Friday
  • 16:29
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    カリタス石巻ベース

    986-0875
    石巻市末広町3-14
    ベースへのアクセス
    TEL:0225-24-9858
    FAX:0225-24-9860

    selected entries

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM